こんにちは ペリカン薬局須恵店です。
もう今年も6月ですね。梅雨の時期になりますね。梅雨に入る前に旅行に行ってきました。
今回は宮島と倉敷に2泊3日で行ってきました。
高速で大体宮島まで4時間~5時間 宮島から倉敷まで1時間30分 倉敷から福岡まで5時間~6時間でした。
天気は宮島が曇りで倉敷が晴れでした。
宮島はちょうど干潮時だったので鳥居の下まで行くことができました。

宮島では揚げ紅葉饅頭とてんぷら紅葉饅頭と蒸しカキを食べ歩きました。
宮島をあとにして、宮島競艇に立ち寄りそのあと、宮島近くのゆめタウン内に
広島のお好み焼きのみっちゃん総本店があったのでお好み焼きを食べて、倉敷に入りました。倉敷は晴れていたのでとても綺麗でした。路地にも色々なお店があり、メインの通りは観光客がいっぱいですが、1歩路地に入ると人も少なかったです。

倉敷を後にする前に、美観地区のところにぶっかけうどんのふるいちが出来ていたので、1杯食べてから高速で帰宅。高速の途中のSAで尾道ラーメンと山口の美東ちゃんぽんを食べて家につきました。自分はちゃんぽんそこまで好きではないのですが、ここのちゃんぽんは高速のSAのところしかなく、めちゃくちゃ美味いので1年に1回は食べたくなるちゃんぽんなので、もしも寄ることがあれば一度ご賞味ください。
広島お好み焼き みっちゃん https://www.okonomi.co.jp/
山口 美東ちゃんぽん https://www.w-holdings.co.jp/sapa/09560/gourmet/